-

乾燥肌で悩んでいるのですが、食生活でカサカサを改善しようと頑張っています。 乾燥肌に効果のある化粧品を試したのですが、すぐに赤くなってヒリヒリしてしまうので、 敏感肌?でもあるのかなぁと、自分の肌ですが嫌になります。 とにかく肌を刺激したくないので、乾燥肌を治すためには体の内側からなんとかすべきだと思い、 色々調べながら、乾燥肌に効果のある食べ物を勉強し、毎日の食生活で摂取するように心がけています。 もともと料理をするのが大好きだったので、自分の肌のために作る料理は楽しくて、 母も姉も私の料理を食べて美味しいと言ってくれます。 大豆やホウレンソウ、小麦、ヨーグルト、米、乳製品、緑黄色野菜など、 肌に栄養を与えてくれるものは結構豊富なので、 それほどレシピに困ることがないので助かっています。 潤いのあるしっとりツヤツヤ肌になるために、毎日規則正しい生活をして、 しっかりと睡眠をとっています。 以前よりもカサカサする状態がなくなり、食事って大切だなぁと思いました。